• 看護師 転職 大阪 金, 7月 25, 2014 コメントは受け付けていません。

    看護師の転職でも、非常に慎重に行うべきといわれることが多いのが、新人ナースです。多くの場合、仕事のハードさや精神的な余裕のなさが離職を招いてしまうそうですが、人の命を預かることや、自分が思う以上に責任が大きいことなどから、自信をなくしてしまうことが多いようです。


    新人看護師は3年、様子を見るべきという意見

    新人研修がほとんどない、先輩から仕事を教わりたいが、指導係りの先輩などもいないという様な病院であれば別ですが、研修などがある程度キチンとしている病院であれば、三年は同じ病院でスキルを磨く方がいいという意見が、現役看護師には非常に多い意見です。これは東京、大阪など地方に関係のない意見で、新人として面倒を見てもらえる三年は、非常に貴重という考え方が一般的となっているそうです。


    転職は新人研修をきちんと行う病院へ

    それでもどうしても、今の病院でのスキルアップが難しいという場合には、新人研修など研修制度が充実している病院を選んで転職を行うようにしましょう。看護師の世界では、新人という認識を持ってもらえる期間は最長でも3年と言われます。この期間に基礎のスキルを付けない限り、現役で活躍することそのものが難しくなってしまうそうです。

  • 看護師 転職 大阪 木, 6月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    皆さんは自由に出会いを探して恋愛しているとは思いますが、中には出会いが無くて困っている人も。
    看護師は仕事が忙しいですし、病院で過ごすことが多いため出会いも限られてしまうのだとか。
    確かにそうかもしれませんが、今では結婚相談所などがありますから出会いは探せばあると思うんですよね。
    仕事が忙しくて登録している暇がないという人もいますが、それは時間を作ろうとしないからではないでしょうか?
    もっと前向きに考えるようにしてみたらいかがでしょう。


    看護師の仕事と両立を

    近年になって少しずつ男性も増えてきているから、少しだけ余裕が出てきたのではないかと思います。
    看護師の仕事は本当に大変で厳しいこともありますが、プライベートも充実させたいと思う人もいるはずですよね。
    そういう人は、日勤のみ働くことのできる場所の方が無理なく働くことが出来て良いのではないかと思います。
    転職サイトには、夜勤なし日勤のみOKという場所も多いので、ぜひご覧になってみて下さい。


    検索エリアをチェック

    一番人気のあるサイトは、看護roo!というサイトでリピート率も高いみたいです。
    転職に関する情報が多くありますし、東京や神奈川といった関東地方や大阪などといった関西地方の情報も扱っています。
    だから、そちらに住んでいる人達は利用してみませんか?

  • 看護師 転職 大阪 木, 6月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    今では色々な場所にAEDが置かれていますし、消防署などでも使い方の研修をしています。
    ですが、看護師がそのAEDを使うことが出来ないというのを、皆さんは知っているでしょうか・・・?
    全員が使えないのではなくて、実際に使う事の出来る人は非常に少ないようで、今では新人研修にも取り入れているとか。
    医師がすぐに駆けつけてそのそばでサポートするだけなので、使えない人が多いみたいですよ。


    一人前の看護師になりたい

    一人前になりたいのなら、やっぱり勉強することが大事になってくるのではないでしょうか?
    本を読んで学んだり実際に自分で経験することで覚えたり、自分に出来ることは極力した方が成長につながるかも。
    医療機器を覚えることはしなくてもいいかもしれませんが、AEDくらいは使えないと看護師としてまずいのかも。
    看護師は患者さんから見ればプロなので、しっかり扱えるようにしておきましょうね。


    何のために転職を?

    今現在、求人サイトも増えてきていてすべての情報を合わせればすごい数になると思います。
    東京の転職記事だけでも多いのに、大阪とか神奈川とか他の地域を含めたらとても多くなりますよね。
    看護師は多くの所で求められている職業なので、選ぶ時は色々比較をしてからにした方がいいですよ。

  • 看護師 転職 大阪 木, 6月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    何も目的を持たずに仕事をするのと、何か目標をもって仕事をするのとどちらが成長できると思いますか?
    やっぱり後者の方が成長することが出来ると思いますから、看護師の人は何か目標を一つ立ててみませんか。
    その目標は何でもいいんです、注射を確実に出来るようにするとか、医師をしっかりサポートするとか。
    小さな目標でも、それはきっと自分の成長につながることだと思うから、ぜひ目標を立ててみてはどうでしょうか?


    看護師は幅広い知識が必要?

    コミュニケーション能力や優しさ、経験も大事ですが幅広い知識も必要になってくるらしいので、忘れずに。
    看護師は患者や家族の対応をおもにするため、質問されて分かりませんという事のないようにしておくことが大切だと。
    だからこそ、普段から勉強をして知識を深めておくことが重要なのだと思うんですよね。
    最近では少しずつ複雑化されてきているため、看護師も勉強することが増えてきているのかもしれません。


    転職サイトから学ぼう

    最近では、求人サイトで色々なことを学べるようになっているから、一度目を通してみてはいかがでしょう?
    看護師転職サイトでは、面接対策とか履歴書の書き方についてとか掲載されているから、すごく役に立ちますし参考になります。
    面接でどんなことが好印象につながるのか、それは東京や大阪というエリアによって多少変わってくると思います。

  • 看護師 転職 大阪 木, 6月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    この仕事は仕事だけではなくて、人間関係も円滑にする必要があるので大変かもしれません。
    看護師はまだまだ女性が多いですから、場所によっては環境があまり良くない場所というのもあるみたいです。
    ただ、全ての場所が同じではないので転職をする際には、環境について調べておくようにした方がいいと思いますよ。
    どのようにして調べるのか、それは何度かその病院へ通って様子見してみることをオススメします。


    男性の看護師が増えている

    近年では、少しずつではありますが男性も増えてきて、環境が変わってきています。
    看護師と呼ぶようになったのも男性が増えてきているからなんだそうで、今ではナースと言う呼び方が差別になってしまうみたい。
    男性が増えてもらえると、医療機器を扱る人が増えますし力仕事も任せることが出来るので助かるそうです。
    病院側にとっても女性にとっても嬉しい事みたいですが、男性からしてみれば少しプレッシャーになってしまうかも・・・。


    東京と大阪に違いはありますか?

    求人サイトで探す時、この二つのエリアの違いはあるのでしょうか?
    東京の方が研修が多いような気もしますが、大阪でも研修することは可能なので大きな違いはないのでは。
    ただ、そのサイトによっては検索エリアが違いますし特徴も違うので、そこだけは注意して下さいね。

  • 看護師 転職 大阪 木, 6月 12, 2014 コメントは受け付けていません。

    この仕事を始めて良かったと思う事で、一番多かったのは収入みたいですね。
    看護師は比較的に高収入となっているから、それが一番うれしいと思っている人が多いみたいです。
    また、患者さんにお礼を言われたり笑顔を見れることが嬉しいと感じている人も多いみたいなので、すごくいいですよね。
    厳しい世界とか忙しくて時間が足りないとか、マイナス面ばかり聞くことが多いので心配でしたが無用のようです。


    看護師の仕事は厳しいけれど

    やはり仕事は厳しくて大変だけれど、それでもやりがいがあっていいこともあるという人が多いですね。
    嫌な面ばかりが世間では目立ってしまっていますが、看護師の仕事はいいことも多いみたいなので魅力的です。
    精神的にも肉体的にもタフじゃないと厳しいかもしれませんが、鍛えることは出来ると思いますから、努力あるのみ!
    ただ、自己管理がまともにできない人や人見知りをする人は看護師に向いていないと言われているみたいですよ。


    口コミを確認してみて

    そういった世界に勤めている人は、一度くらい口コミや評判について調べてみて下さい。
    特に、転職を考えている人は事前にチェックしてから職場を決めるようにするのがいいと思いますよ。
    東京と大阪では口コミも変わってきますから、それぞれ比較してみるのも面白いかもしれませんね。

アーカイブ